ダイエット豆知識

おはようございます✨

今日は糖質について少しお話ししたいと思います😉

ダイエットを成功したいには糖質からの卒業!!

それはなぜなのか?

糖質が高いものは 血糖値を 急上昇させるんです。

血糖値が急上昇するとインスリンが大量に放出されるため、なんと脂肪を作ってしまうんですね😭

インスリンの大量放出=脂肪増築

なのでなるべく糖質の低いもの、もちろん卒業してあげた方が 血糖値の乱効果を抑えることができます。

卒業と言っても全く食べてはいけないというわけではありません 。

さつまいもやかぼちゃお肉にももちろん糖質は入っています😉

卒業すべきもの それは小麦粉や白いお砂糖、白ごはん。

日本人は小さな頃からたくさん食べているので糖質依存症の方がほとんど🐷

徐々にでいいので 卒業すること。

例えば餃子の時は必ずご飯が欲しい!! 麺類を食べたい!!

という 意識が卒業できるとだんだん薄れてきます😉

そうすると 唐揚げがあっても別にご飯はいらないかな!という考えに変更して行きます✨

一番強いのが小麦への依存です💦

私自身もそうだけどなかなかパンから卒業するのは難しい😭

そんな小麦は体に吸収しやすく 体の中に止まりやすい。

腰回りや太ももにつきやすい💦

だからこそダイエット中は 避けて欲しい 部分になります。

タバコやお酒と一緒でいきなり 止めるのは難しいですが 徐々にでいいので依存から抜け出しましょう♡

コメントは受け付けていません。

アーカイブ